忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

五人のランチ

・ケータイの声を片手に振り向いて偽名同士で手を振っている


・常日頃わけわからないかんじだから相当程度わけわからない


・昼をゆく緩さのままに揺られいてああそうなのか 空はまぶしい


・イーマイーマイーマイーマイーマイーマイーマイーマ(メンボクナイー)


・既視感のあるメンバーは集まって黄レンジャーは俺かと想う
(赤…T(旧S)さん、青…Mさん、緑…Tさん、桃…Rさん)


・(電話して予約した時このお姉さん!)赤と知らずに頼む飲み物

・たくましい腕が差し出す青空に桜は咲いてみんな本気で


・ペン先を迷いの中に生かしつつ考えなしに飲み干してゆく


・チンゲンサイ泳がしながらそれぞれの構えについて考えてみる


・全員が炒飯を食う。カオスとかペルソナだとかやり合いながら


・センセーは今日も案外おとなしく、そして鋭くP音を解く


・この後も歌会に向かう鞄にはなんぼでもなんぼでも詰まってるんだ


・真人間。それは星かも知れないしもう越えかけた青い丘かも


・春風とサンタクロースはやって来た。かごんま詰めた風呂敷提げて


・解散の仕方はいつも初めての肩にとまった小鳥のようで


・それぞれにゆくんだなあと昼を吸う知らないビルの角に光った

PR

2011/02/27 その他 Trackback() Comment(2)

COMMENT

飯田和馬さん、はじめまして。

飯田和馬さん、はじめまして。
夜ぷちなどに投稿しているちょろ玉です。
多分はじめましてだと思うのですが、ちょっと自信がないくらいに
勝手に親近感を抱いています。笑

さて、先週の夜ぷちで「緑レンジャー」を詠み込んだところ、
たたさんに「飯田さんが黄レンジャーですよ」と、この記事を教えていただきました。
なるほど、完全に僕から後出しジャンケンをしたのに、余裕の敗北ですね、すみません……。笑
いろいろすごいなぁと思う歌を詠まれる飯田さんですので、
これからもますますのご活躍を楽しみにしています。
またお会いできる日を楽しみにしています。では、失礼いたしました。

ちょろ玉 2011/06/01  02:06 URL EDIT RES

ちょろ玉さんへ

どうもはじめまして!の気は私もしませんがはじめまして(笑)
お訪ねくださりありがとうございます。

ほぼ毎週すてきな歌もよませていただいておりますし、各所でよくお会いしてるようにも思いますのでこちらのほうこそもうすっかり知り合いのような気になっておりました。
いやいや、あの御歌は「緑レンジャー」でなんとも言えない微妙な立場を表現されていて素晴らしいなあと思っていましたよ。
それこそ自分は常日頃わけわからない人間ですから、歌のほうも相当程度わけ分からない状態でしてお恥ずかしいかぎりですが、お会いして短歌のことなどいろいろお話したいですね!
そうだ、「あやのさん」の事も是非うかがっておかなければ(笑)
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

飯田和馬 2011/06/02 13:32

お世話になりました

毎回の連作、観察眼に驚くとともに、楽しみにさせていただいています。

一首目、非常にどきりとさせられます。すんなり受け入れてしまっている状況ですが、よく考えると非常に現代的です。

それから色の割り当て、言われてみればそれ以外に思いつきません。まず最初に赤と桃が決まったのではありませんか(笑)

それから次の投稿の「気化したように改札へゆく」の歌が印象に残りました。テーマ「昼」としてもぴったりだと思います。

ではまた、近々にお会いできますことを。

Tata

たた 2011/03/04  23:09 EDIT RES

たたさんへ

先日はありがとうございました!
今までありそうでなかったランチ歌会。今回はレッド様々でしたが(色分けの事情はご指摘の通りですw)またこういう機会に恵まれたらな、としみじみ思ったことでした。

何かイベントがあると連作というのも毎回になりましたね(笑)
下手くそで外部から見ると全く意味をなさない歌どもなのですが、楽しんで見て下さったというのは何より嬉しく思います。

普段どこにも出かけないもので、外出すると浮ついてしょうがありません。
そんな気分を保存出来たらなあと無理から詠んでます(笑)

またお会いして、たくさん刺激を賜りたく思います。

飯田和馬 2011/03/05 02:01

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
うたらば
 
 
 
最新コメント
 
[02/05 名無しのリーク]
 
 
最新記事
 
(07/09)
(10/06)
(07/10)
(07/10)
(07/05)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
飯田和馬
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(10/06)
(10/06)
(10/08)
(10/08)
(10/10)
 
 
P R
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
忍者アナライズ